忍者ブログ
柏市で武術、動作術、トレーニングなどの稽古会を開催

4月の「骨盤おこし動作術セミナー@柏」の風景です。

2013年10月にスタートし、4月で8度目の開催でした。

中島先生、ご参加のみなさま、ありがとうございます!





骨盤おこし動作術セミナー@柏では、
構造動作トレーニング理論に基づく、痛みのない姿勢、
痛みを起こさない動作を教えて頂いているのですが、

それは、私たちが今まで思い込んでいたものとは、
だいぶ認識が違うこともあります。

ですので、初めてご参加の方からよく
「驚いた」「目から鱗が落ちた」
「いままでしていたことは何だったんだろう」
といった、驚きの声が聞かれます。


そして、先生に教えて頂いても、正直、すぐに身につけられるとは限りません。
いままで身に付けて来た身体の癖を取るのは、簡単なことではないのです。

ですが、コツコツ続けていると、ふと、ちょっとだけ、わかる日も来たりします。
その、積み重ねが大切なのだと思います。


何より自分の身体を、楽にしたいですよね。
日常動作でも、スポーツをしても、高齢になっても、
怪我をしたり痛みを抱えたりせず、軽やかな心身でいられたら素晴らしいですよね。

そしてそれを皆さんと共有出来たら、さらに素晴らしいですよね。

そんな明日のために、少しずつ、ご一緒にがんばりましょう。


次回の稽古もよろしくお願いいたします。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
流体の会プロフィール
流体の会・柏
自己紹介:
千葉県柏市にて、武術、動作術、トレーニングなどの稽古会を行っています。
名付け親は中島先生。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]